[日常]教育実習中でございます。
今週の月曜日から近所の幼稚園へ、教育実習へ行ってます。
高校の時に行ってた保育実習のほうが辛かったという、何とも変な実習です。いや多分物足りないだけなんだろうけどね。

でも子どもたちは可愛いです。本当に。大変だと思うことは多々あるけれど、子どもの笑顔を見れば吹っ飛ぶというものです。ていうか毎朝全園児が外で遊んでるんですけど、自分のクラスの子とじゃなくて、お隣のクラスの子ともっぱら遊んでます。それがまた可愛い子たちなんだよ。全員男の子なんだけどね。
あまり詳しくは書けないんですけども、その子たちの笑顔とか、自分のクラスの子の笑顔を見てるとそれだけで幸せになります。
こういう風にばかり書いてると、まるで綺麗事のように聞こえるかもだけど。

ていうかね、それくらいしかないのよ、幸せが!

色んな先生に視線を向けられながら、日誌書いたり、やり取りしたり掃除したり。だから本当にね、子どもの笑顔が唯一の救いなのよ。


そんなこんなで毎日頑張ってます。
氣志團が足りてない日々です。