[日常]また風邪ひきました
風邪っぴきですこんばんわ。

病気で何だか弱ってる時は、乙女なことをしたくなるものです。
猫なで声で「ねぇねぇ、ちゃんと治すから早く迎えにきてね」と夜勤へ向かう彼へおねだりしてみたり、いきなり夜にスイートポテトを作り出してみたり。

ということで私は今スイートポテトの製作中です。
この間、来週から始まる幼稚園実習前の1日オリエンテーションの時に、園児たちと一緒に芋ほりに行ってきたときの芋を使ってのスイートポテトとなります。
いやしかし、私はあの時幼稚園から「先生も頑張ってくれたからね」ということで、確か3本くらいサツマイモを貰って来たはずなんですけど、いざ作るとき手元に残っていた芋は1本。

・・・あれ。
そういえばついこの間、お味噌汁にサツマイモが入っていたような気がしないでもない。


ま、とにかく頑張って作ってきます。手探り状態だから、とんでもないスイートポテトが出来上がりそうだけどな。