モリゾーとキッコロが

怖いです。お昼にちらっと見た特番でのモリゾーの目つきがものすごい怖かったです。愛くるしさはどこにあるんだろう。いやだよいやだよ、その目で動かないでぇぇ キッコロはまだ可愛く見えるんだけどな。
初日はイマイチ盛り上がりに欠けたみたいで。入場者数も予定より下回ってるし。でも混乱は少なくて良かったのかも。会場まで別に遠いというわけではないけれど、私はあまり行く気が起きません。でも学校で行く事が決まっています。はぁぁ。人が多いって言うのも嫌なんだけど、それよりも魅力をあまり感じな・・・い・・・唯一関心あるのはマンモスくん。奴はすげー。奴には逢いたい!
あと万博に使う金があるなら、森林増やすことに金使えよなー思ってしまいます。もっとやること沢山あるだろうに。政治家をクリーンにさせるとか、堤さんちゃんと更生させるとか(これ違うか)
それと、パークアンドライド自体が日本であまり浸透していないのに、それなのにも関わらず、あまりこの機能を大々的に取り扱ってない。内覧会の時も利用者はほとんどいなかったらしいし。ドイツみたいに一人一人に理解があればいいんだけどね。日本じゃそんなの無理だろうなぁ。
あと、手荷物検査に時間とりすぎ。テロとかのことがあるからだけれど、あんなにもあそこで時間掛かるならもう嫌だ。

アナウンサー:どうでしたか?
奥さん:うーん
旦那さん:帰りたい
奥さん:帰りたいですね
(内覧会の時のある子連れの若い夫婦のインタビューより)

ちなみにこの夫婦、インタビューの少し前に手荷物検査のゲートを抜け出したところ。抱えてた子どもに生気が感じられなかったんだけど。大丈夫だったかな、あの子。


とりあえず私は学校で行くので、その時はマンモスをよだれをたらしながら見つめてきます。
何だかんだいって、やっぱりモリゾーは怖い。万博楽しそうだね!