今日も実に暇だ。

  • さっきバイト先(コンビニ)から電話着てたから、かけ直したお。
  • 「もしもし○○さん?(苗字)今日シフト入ってるんだけどー?」
  • 「はぁ。あの私この間バイト入った時に次のシフト出てなかったので確認できてないんですけど」
  • 「あーそう。じゃあ電話かけてきたりコンビニに見に来たりしなかったのね」
  • 「そうですねー。あと、私もう週2しか入れないんですよね。私もバイト掛け持ちしたくないですし、学校のほうもどうなるかわからないのでー」
  • 「じゃあ辞める、っていうことですかね?次は金曜日と土日が入ってるんだけど。他の人にも迷惑がかかりますし」
  • 「んー、まぁはい。そうですねー。とりあえず今日はもう無理なんで」
  • 「あ、今昼の忙しい時間帯なんで、また後で考えといてくださいね」


ツーツー・・・。


やる気出せ19歳。
そんでもってバイトのシフトが出てない場合って、こちら側が向こうに確認しに行ったりしなきゃいけないの?それって優しくない。「シフトどうなるかまだ分からないんで、決まったら連絡しますね」って言ったの店長だし。ぷーんぷーん。なんでちょっぴり逆ギレなんすか。前のコンビニはシフトが変更になったら、ちゃんと電話で連絡入れてくれたよ。好きじゃなかったけれどそういうところはちゃんと気を配ってくれる店長だったよ。ていうか普通連絡入れるでしょうよ。
オーナーは好きなんだけど、店長がやっぱり嫌いなんだな、おで。オーナーと一緒なら仕事もはかどるのに。あの店長は・・・おでにトイレ掃除しかさせないし。男にもやらせろよ、そこらへん。ぷーんぷーん。金土日のバイトなんて行くもんか。