真ん中の妹が中学卒業

本日卒業式らしいですよ。見事に姉は朝起き損ね、「おはよう」も「いってらっしゃい」も一言も言ってないよだって寝てたから。
母親は慌しく家を出て行きました。ちゃんとスーツ着てました。よしよし。(私の中学の卒業式には目がおかしくなりそうなほどの千鳥格子のコートを着て、その頃は髪の色が金色に近くて、どこから見てもやばい人でした)人間は日々新しくなるものですなぁ。今は髪の色も落ち着いて、年相応の女性に見えます。てか母親は結構若く見られるから、もう髪の毛とかやんちゃしててもらっても別にいいんですけどね。普通にショッピングセンターで年下の男の子にナンパされるような人ですから。おまえいくつだよ。


そんな妹の卒アルに、うちの一番下の妹が写ってました。お前、ちょ、関係ないけど。一番下は、真ん中のお友達と昔から仲が良いので、知らない人と写るよりかは全然いいんだけど、いやお前まだ小学生だし。でもとても良い写真なんだよね。道に落ちてるゴミを拾いながら何でもないような話をして2人で歩いてる所なんだろうけど、仲睦まじくてすごく良い写真。でも爆笑だもの。真ん中の卒アル見てて、一番下が登場て。しかも最後から2枚目くらいのラストのページに登場してるから笑う以外できないよ。


そんなこんなで我が家はこの春から、

  • 短大2年生
  • 高校1年生
  • 小学5年生

の編成で頑張ります。
真ん中の子は、高校の近くのいとこの家に下宿するから家出るんだけどね。
近くといっても、別に我が家からでも通えない距離でもない。
あいつ下宿だって。
すげー。
私が高校のときそんなこと思わなかったよ。ていうか家に居ざるを得なかったからなー長女は。
次女は自由なー。あと三女も。