どのカテゴリにしよう

んじゃまず日常から。てか、デザインを前のに戻しました。理由は文字がでかいのと、シンプルだからです。
えーと、大学の奨学金やら、借りてる奨学金やらを通帳に貯めてるわけですけども、ちょこちょこ引き出しては使ってるんですね。ま、以前ならばピアノのレッスン代とか教科書代とか、定期代とか、実習費とかね。ここ最近は大阪へ遊びに行った費用であるとか、デート費用であるとかで、買い物のたびにちょこちょこと引き出したりしてたんですよ。その総額には目を瞑りながらね。
でも先日「後期の授業料振込みは10月だから、払えよな」っていう書類が大学から着てから、そわそわしだしてね。果たしてもう学費なんてあの通帳に残っていないんじゃなかろうか、と。そして現実と向き合う覚悟を決めた私。少し向き合うのが遅かった気もするが気にしない。もう今は9月の終わり。どう転んだらお金が入るだろうか、ああ、ああ神様!ということで、差額を調べた。したらば、16万足りなかった。
そう、16万。あたし知らず知らずのうちに何ヶ月かかけて16万使ってた。学校で使ったお金も入ってるけど、そんなにもちょこちょこ勝手に引き出してたんだなーって分かって、少し反省。いや、だいぶ反省。
てことで、差額を埋めるために色々考えた。その結果、16万をカバーするためには8月分のお給料:約8万円、と9、10月分の奨学金10万円で何とか乗り切ることが出来るらしい。つまりはもう金欠なのだ。あはは、と笑ってみる。人間辛いときには笑うのが一番手っ取り早い。お金もかからずに意味もなく楽しい気持ちが味わえるなんて、安上がり〜。


じゃ次、氣志團と微熱とオズマひっくるめて意見を1つ。

早く氣志團GIGに行かせてくださいお願いします赤い人

沖縄の地に楽器隊も集合したらしいじゃないですか。ねぇ、沖縄には楽器隊を求めている人はいないと思うんだけどなー。あと本格的に錦織激団は吸収合併されたんですか?M&Aとかいうやつですか?なんかさ、全国回るみたいなこと言ってたじゃん、パパ。もしかして、このことでしたか?ねぇパパ教えてください。「たーだー俺たちはなーぜー激団が吸収合併されたのか知りたかっただけさー」曲名は「肉の太陽」肉の先輩は元気におかっぱヅラをして変なヒゲを生やして、どこかのホストクラブへ身を投じてしまったんだ。その理由を知りたいだけなんだ俺たちは。

んー。最近は課外活動に対して結構心を広くして受け入れてきたつもりだったけど、何だかそういう気分にはなれなくなってきた感じがします。初期のほうとかは別人、ということを前面に打ち出してたからそこがまあ良かったところでもあったんだけど、最近は赤とアフロが統一化されてきた感じがしてすごく嫌です。外で活動なさるならちゃんとやっぱり区別はしていただきたい。赤じゃないと満足しない。アフロは時間と金があったら楽しむ程度のもの。だからもう区別がつけれなくなってきてるんだったら、いっそのことバカアフロは捨てなよ、と思うわけです。やっぱりあなたに一番似合っているのは学ランだよ、と万博DVDを見返しながら思うわけであります。
私はあの学ランの天使たちに会いたいのです。アフロでもホストクラブでも、ドンペリいれたらもらえるキスでもなんでもなくて、(あ、ごめんしてくれる人指名できるならもちろんそこは松きゅんでお願い)氣志團に逢いたいです。