彦星くんの見事な平泳ぎ。

七夕のうちに書こうと思いまして。


京都の彼くんから電話があって、約2時間だらだらおしゃべりしておりました。暇で寂しかったんだとさー。可愛いなぁちくしょう。本当は今日京都に行く予定だったのにね。お金なくて先送りになっちゃったね。でも20日にはもう岐阜に戻ってくるらしいんで、20日に会うどー。てか学校終わるの早すぎだろうがよ。普通に私は8月の最初までテストがあるのに。

なんてことやら色んなことをだらだら喋った。「今日七夕だよー」って言ったら「おれのカレンダーには七夕なんて書いてないから今日は七夕じゃねぇ。んなもんねぇーよ」なんて言ってましたが、ちゃんとあなたは七夕だって知ってますよねー。こないだ教えたもんね。強調したもんね。そんな日に忘れず電話くれるんで私は幸せです。すまん幸せだばかやろう。
岐阜に居る間の夏の予定と、だいぶ先だけど、春休みに行く九州旅行の予定も立てた。幸せだ。実現するかわからん予定だけど幸せだ。というか彼から先の予定について言い出してきたんで私は感動してます。成長したね。もう知り合って7年目の夏ですが、今年の夏が一番成長するんじゃなかろうか。そんな期待に胸踊らせつつ、よき七夕が過ごせたんでよかったです。空は生憎の曇り模様だけど、彦星くんはなんとか天の川を平泳ぎしながら来てくれたんで、幸せっす。

小林さんちの結婚記念日よりも片桐太朗くんの誕生日よりも、大切でキラッキラした7月7日でした。