もう今日は何も食べない

って言ってみるゲーム。

昨晩は結局あの後タモリ倶楽部を最後まで見てから、寝しなにちょっとだけぶつ森やって寝ました。今日は最近ご無沙汰してた低炭水化物ダイエットでもまたちょこちょこ始めてみようかな、なんて思って1日の摂取量90gに抑えるべく、パッケージ裏の成分表示と格闘しながら食べてたんですけど、今ねー、美味しいパンが家にあるの。食べちゃうよね。美味しいから。もう今日は何も食べない。しかも昨日の夕飯の残りのシチュー(本当に少ししか残っていないのににんじんの割合高し)もさらえてしまいました。もう今日は何も食べない。食事における「もったいない精神」が積もり積もって脂肪として蓄積されていくことを私は知っています。風の便りで聞きました。もう今日は何も食べない。

もう今日は何も食べない、って言ってみるゲーム。鬱陶しいだけですね、字面で表すと。ま、声に出しても鬱陶しいけど。