暗いですよ。窓の外も今日の私も。

一言で言えばそう、疲れた、って言葉が1番しっくりくるんだけども、この言葉は今年はなるべく使わないように口にしないように生きていこうと決めたので、口にしないことにします。ここに書いても、発声してはいないからいいんだよー3秒ルールと似たようなものだよー。
今日はなんだか色々とあった。自分の胸の奥の勝手な部分で。だから何だか気合入れてないと涙出そうだったしイライラもしてた。
好きな人が目の前でね、女と楽しそうに飲んでたらね、そりゃ勝手に嫉妬くらいしますよ。ふざけんな、ってね、勝手に思いますよ。でもねいざ2人の時間が出来てね向き合うことが出来ても、店員と客っていう距離感と、隔てるカウンターはね、そう簡単に越えられはしないですよ。それとね、彼は目と耳に障害があって、将来的に絶対見えなくなるし聴こえなくなるっていう状態になるんだけど、そんな現実突きつけられたら、簡単に手出せないですよ。今は元気でも、いつか来るんだから、そんなの、自分には上手く対処できないよ、と思うわけ。彼の年齢も年齢だし、そんなこと考えなきゃいけない時期に突入するんだから余計に考えるわけ。私は。彼に対して何者でもないのに。頭の中でループするわけ。そんなことを考えているうちに、何だかもうどうでもよくなってしまって、別に私がそこまで心配することじゃないじゃん、とか、何彼女面してんだ、とか、何嫉妬してんだよ自分、とか、笑え、とか微笑め、とか、相槌打て、とか、とか、とか、そんなことをぐるぐると思った。久しぶりに暗いなー自分、って自分で思いながら。うまくいかないなーって。だから今日はもう寝る。そして寝て起きたら新しく何か始まればいいと思う。でまた悩めばいいと思う。そうする。今日はもうそうするしかない。


ということで、際限なくぐだぐだと書いてしまうと思うのでこれくらいにして、これからお風呂入って、ピアノやって、明日の授業で使う資料まとめて、で、落ちようと思う。忙しかった今日は。