思うところ

人の携帯を勝手に開けて見る人は嫌いだなーと思うのです、私。
それが誰の所持品かわからなくても、勝手にあけるのって、マナー違反だなーと思うのです。だから友達が「彼氏の携帯見たら前の女の番号あったで消したった」とかいう話も、理解できないのです。前の女の番号とかじゃなくて『勝手に見る』という行為自体が。たまに友達が私の携帯を勝手に開けて見るということがあるのですが、もう、そのたびにイライラというか、信用が無くなるっていうか、女子高生的にいうと「うぜー」みたいな所になるのです。携帯って、相手のテリトリーの1つの部分なんじゃないんすかね。少なくとも私はそう思うのです。私が極端に自分のテリトリーに他人が接触することを嫌がるので、反応が過剰すぎるだけなのかもしれないんですけどね。最近の若い人の行動は理解に苦しむ点が多々ありすぎるわ。という私もまだ、若い人、か。