シュウちゃんと好きだった人

ヤフーのトピックスで「最彼」の文字を目にしたがために今夜は寝ずに1巻から7巻まで読む次第でありますよ眠気に襲われない限り。てか修学旅行前だからやることたくさんあるのに>自分。

最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)

最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)

私が最彼の中で一番好きなセリフが1巻の最後の方に出てくるシュウちゃんの長いセリフなんですけども、そこにくるともう泣いて泣いて。展望台の上でちせと二人でいるときにシュウちゃんが未来のことを泣きながら話す場面なんだけど、言葉が畳み掛けるように出てきて同時に涙も出てきてひっくひっくしてしまいます。その先のことを全部知った上で読み進めても泣く。そんな私は一回泣き出すと泣いた理由を見失うくらい*1いろんな出来事を引っ張り出して、それまで泣けなかった分を泣いてしまうので恐ろしいことになります。
で、タイトルの「好きだった人」ということについてなんですけど、中学ん時に好きだった人が、そりゃぁもう日本でシュウジをやらせるならコイツしかいないだろ!というくらいシュウジに似てる人でした。見た目も性格もメガネでさえも!不器用なんだけども不器用なりの優しさとか思いやる気持ちっつーのがぴったんこでした。
だから私は窪塚俊介シュウジ役なことに異議を申し立てる(今更;)。なんていうんかね、違う。シュウジはあんなじゃない。だったら誰なんだよ、と言われると答えるのが難しいんだけども、違う。でもきっと映画を見て私は同じように泣く。あの世界観が壊されてない限り。あと前田亜季ちゃん、ぴったんこ。実写化を聞いたとき一番最初に頭に浮かんだのだぁよ。
あー今日は徹夜だー

*1:Sweet7でのアライさんくらい