特番

東海地方で今放送されてる

ぐっさんの声が生まれた
「青空の下巨大スピーカーで天国へ配達…涙と笑いの実録テープ」日本全国36人の思い!

という番組なんですが、もうダメですよ、この番組。泣けてしまう。「天国にいる人と話ができるとしたら誰と話しますか?」っていう問いかけで始まって、それぞれ自分が話したいと思う人に向けてテープレコーダーに話し掛けるんだけれど、この話したいと思う人っていうのが、お母さんであったり、お父さんであったり、ペットであったり。テープに話し掛けているときにちょっと涙声になったり、録音し終わった後に目に涙が溜まってたりすると、それだけで泣けます。それに皆さんそれぞれ伝えたい事がいいんだなぁ。この番組見てると、ああもっと親孝行とかしなきゃなぁって思います。というかこれが番組制作側の意図なのかもしれませんが、そんなところにまんまとはまっているあたし。


つーか最近涙もろいな。