今日でアリスはお終い

寂しいような、でも次の公演が見えてくるので嬉しいような。あーもう本多行ってもやってないんだなぁ、という感じです。この3ヶ月ちょっとくらいの間は、日本のどこかでアリスがやってて、行かれた方のレポ読んだりしてアリスの雰囲気を味わっていたのですが、それももう出来なくなっちゃうんだなぁと思うと寂しさがこみ上げてきます。でも決して「イヤー!行かないでぇぇ!」と引き止めるのではなく、「いってらっしゃい。大きく育って帰ってきてください」な気持ちなのです。注:「大きく育って」の中にもじゃとのっぽの肉のことは含まれません。もういい!体は育たないで!


小林さんと仁さんが、共に元気で、ずっと舞台に立っていてくれるのならば、私はそれ以上の幸福を望まないし、それで満足。だからアリスが終わることを思うと寂しく思うけれど、また彼らは舞台に立つのだから、長い目で見れば今も幸せなのです。だからいいんです!幸せなのです!空間が笑いで埋め尽くされていれば、それでいいんです!


だから私は今日届くであろうペパランの事を思って一日を乗り切るのです!
ギブミー カタギリエキス!エーンド アリスエキス!