きょうは誕生日

本日めでたく18回目の誕生日を迎えることができました。日付の変わった12時頃は、半裸でテレビを見ていたように思います。
かねてから「私の誕生日プレゼントには、食べきれないほどのじゃがいもが欲しい」と周囲にのたまっていたところ、朝登校早々に「おおおめでとうございます。ほら、お前の欲しがってたじゃがいもだよ。死ぬほど食べればいいじゃないか」といいながら、袋に入ったじゃがいもをくれました。その子のくれた芋は、小さい芋が何個か入っているもので、水洗いしてラップに包んでレンジでチンするとホクホクを食べられるという便利な芋でした。そして帰宅後すぐにじゃがバターにしていただきました。美味しかったです。やっぱりじゃがいもはいいなぁ。他の友達からは大きなじゃがいもをいくつか貰ったので、そっちも食べます。うふふ。

炭 水 化 物 と り す ぎ

まあ春からは大学生にもなることですし、これからはもっと色々な人や環境、もちろんお芝居などにも出会うと思います。そんな周りからの影響をたくさん吸収して人間として大きく成長していける1年になればいいなと思います。

では、腹を痛めて産んでくれた母(難産だったから)と、約19年前に一発頑張ってくれた父に感謝します。