電子ピアノ

進学を機に今あるキーボードを捨てて電子ピアノを買おうと決めていたので、色々探しながら軍資金を貯めるつもりでいたのですが、突然軍資金が手に入ったので近いうちにこれ買います。

CASIO 電子ピアノ Privia PX-700

CASIO 電子ピアノ Privia PX-700

これだと、ペダルが一体型だからしっかりしてるのと、鍵盤カバーが付いてるからほこりにも大丈夫。でも鍵盤のタッチ感がいまひとつだなぁとか、鍵盤が戻るときの音がうるさいなぁとか、細かい不満があるので満足には至りません。もう1つ、YAMAHAさんので安くていいのがあったんだけど、ペダルがしっかりしないのと、鍵盤カバーがついてないのでほこりに弱いなぁというところがあったので、やめました。タッチ感はどちらかというとヤマハの方がよかったんだけどね。とりあえずこいつは我が部屋に入ることになるのでスペース確保のために棚を2つほど捨てる為の大掃除をしてきます。