いろいろといじってみる

明日はバイトお休みだからいつもより気持ちのんびりめ。パソコン周りを先日掃除してすっきりときれいにしたので気分もいいです。でも、あれ・・・この間私が調べてたアタッチメント関連の書類たちは・・・あれ・・・何処へ・・・?(焦)

ま、記憶を色々と消去したりを繰り返しながら毎日過ぎていけばいいと思います。今月は観劇の予定もないので(本当は阿佐スパ観に行きたい)出費の予定もなく、お財布ものんびりです。


<ここ最近のこと>

  • 歯医者行った。

親知らずを抜きたいが為。母も通っている仲良しの歯医者さん。私の下の親知らず2本は横に向かって生えている。上はちゃんと生えているのに。レントゲンではっきりと見る。以前も見た写真だ。そんな写真を見て先生一言。「紹介状書いてあげるから、○○病院行っておいでね(笑顔」・・・え。そんな大病院じゃなければ私の親知らずは対処できませんか!

  • 後期中間テスト終わった。

大学進学が決まっていると、やる気というものはどこから放出すればいいのか分からなくなる。主要科目が最初の方に終わってしまっていたので、残りの日程は寝て過ごす。最後の日に論じなければいけない問題が出た。先月から担当の先生が変わった科目だ。大嫌いな先生のやつだ。専門科目だから大切にしなきゃいけないのに、先生だけ嫌いだ。だからこれでもか、というくらい論じてやった。なんでもすぐ決め付ける先生は嫌いだ。あと香水きついっす。あーあ、成績落ちちゃうな。あと順位も。

  • 手帳使い始め

待ちきれず12月の予定を必要の無いようなことまで書き込むほど、気持ちが高ぶっていたほぼ日使い始めの12月1日。何を書いたかというと、どうでもいいテスト監督のことだった。でもこんなことの積み重ねが毎日なんだなーなんて思った。書く事無いもの初日から。でもそれもまたよろし。小林さんちの賢太郎さんがおっしゃってた「意図せず美しい側面」になっていく1ページだ。


今年はクリスマスに部活の練習大会も入れないし、年末年始をバイトで潰すようなこともしないし*1、比較的ゆったりと過ごせそうです。だから年賀状も、消しゴム判子作って出すんだからね。ということでいろいろと吐き出したところでお風呂行ってきます。今夜は本でも読んで寝るんだい。

*1:あんな安い時給で元旦からやってられるかーい。友達のところ(ロー○ン)は年末年始は時給500円アップだそうだ。それに比べうちは・・・ごにょごにょ