おでの仕事

去年、引越しと同時に購入したパソコンについてきたプリンタ複合機。普段の生活の中で活躍する場面がほとんどないのにも関わらず、そのデカイ図体を持ってして狭い部屋の中にどでーんと図々しく構えておったわけです。が、上のエントリーにもあるように夏の宿題を処理していく上で必要になったわけです。ということで、埃を被ったアイツをコードを繋げてソフトインストールして、やっと役目を果たさせてあげました。実はコイツを一番必要としているのは母親なのですが「自分で繋げなさいよ」と言っても機械に弱い母親は繋ぎませんし触りもしません。じゃあ誰がやるのかっていうと、こういう機械関連は私なわけです。説明書読めば分かるのに、読まないしね。携帯だって機種変更するけど、取説読まないからほとんど備わってる機能を使えてないわけですよ。ほんとね、取説読め!って話。書いてあるだろうがよそこに全部、ってはなし。そういう話。では私は埃を被ったアイツをセットアップして自分の用も済ませたのでまたお宿題潰してきますー。