気持ち悪いことをダラダラと。

今日もこんな時間に(只今13:45)エントリをあげているということは、そういうことです。家でひきこもっていいとも見てご飯食べていいとも終わった後の昼ドラの時間帯は昔から苦手なのでテレビの電源落として家中の電気も消して、甘いカフェオレ飲みたい症候群に陥ってるけれど牛乳が無くて作れなくて、甘いケーキが食べたいけれど、買うお金とか、しのぐためのメープルシロップもこの間使い切っちゃって何もなくて少し寂しさを感じています。冷蔵庫の中にはフランクフルトが入っていますがそれは食べる気になりません。じゃがりこはもう飽きました。ジャーマンポテト味じゃなければ食べているのに。サラダ味が一番好きなのに私。何でそこんとこをジャーマン一色でまとめたのかなあの学校。


明日はどうでしょう写真集第2弾の引き取りがあるからローソンさんまで出向かなければいけないので学校に行きますが、その任務が終わってしまったら私はきっとまたひっきー生活に戻ります。はい。確信しています。こんなことを確信するのもおかしいですね。
小学校の頃にやっていたバレーボール。私は練習がきつくて(というか勝つことだけを目的にしていた当時のコーチのやり方が嫌だった)1年半で退部してしまったけれど、あの頃は毎週末練習で忙しくてもやることはちゃんとやっていた気がする。日曜日に朝から晩まで練習があって、次の日は少林寺やってたのでそっちに行ったりして、忙しい毎日だったけれど、勉強もやってたし今より部屋だってきれいだった。家のことも手伝ってキビキビした生活をしてたと思う。時間がない中、少しだけ空いた時間内でやらなければいけないことを手際よく片付けていっていて、自分の中でのバランスが良く取れていたんだと思う。
じゃあ今はどうなんだろう。
時間に制約の無い休み期間中で、いつ起きてもいつ寝てもいい。今日やらなければいけないこと、というのは特に無くて、春休み中は毎日あるという部活も来なければ退部みたいなそんな厳しい規則もない。久しぶりに行くと小言を言う顧問だけれど、結局は私が居ないと成り立たないのでそこまで厳しくしない。今不足している練習量を補わなければいけない事を知っていながらも私は行かない。ずっと前から散らかったままの部屋だってこれだけ時間があれば片付くはずなのに一向に片付く様子もない。やらなくちゃいけないことをやれていない。分かった私。
忙しかったからキビキビした生活を送れてたんじゃなくて、要は自分がどんな意識を持ってその時間を生活するかってことだ。忙しかろうと暇だろうと、やる意志があればやれる。でもその意志がなかなか今強くならない。ダメだなー。やらなくちゃいけないことは目の前に山積みなのにやる気が起きないなんて。なんてぐうたら人間なんだ。頼れる人は週末まで連絡取れず。もっと強くなれってことですか。そうですか。頑張ります。


とりあえず手始めにじゃがりこつつきながら部屋片付けます。