考察

jabber2005-10-30

久しぶりにがっつりとお笑い番組を見る。めちゃイケ見てたら最後バッファ出てくるわで大騒ぎ。漠然と「私の原点だなぁ」と思ってみたり。確かに最近もじゃとのっぽさんに翻弄されがちで西の方に目を向けていなかったなぁと思う。西には愛して止まない(ケン)コバ。が、東にもコバ(ケン)が。そういえば、のっぽさんたちに酔いはじめてからプラン9を見る機会が減ったなぁと思う。というか無に等しい。この間『西暦二〇〇X年四月一日、禁洒法ヲ施行スル。 [DVD]』を久しぶりに見たけれど、本編に入る前に電源を落としてしまった。何だろうなぁ。やっていることは似ているのに。
何となくぼーっと考えてみたら、その人自身に対しての「わくわく」や「どきどき」、「この人次何するんだろう?」「何作るんだろう」「何?何?何!?」というような興味を示す度合いの違いに行き着きました。こんな点で考えると東の人たちは本当に目が離せなくて毎日毎日、いや毎月ごと(?)に色々とドキドキわくわくさせられます。だから好きなのか?うーんわからん。まあいいや。