タイプ、それはもうでらタイプ

ちょっと名古屋弁風に言ってみました。岐阜でも使います「でら」って。でも私はこの言葉あまり好きじゃないんで使いませんが。響きがね、あんまりね、好きでないのよ。「でら」って。でらって・・・


体育祭やってきましたー。唯一出場した大玉運びという種目が一番初めのプログラムだったので後半は団席で暇してました。日陰だったんで涼しかったです。日焼けもしませんでした。ラッキー。
で、いつからか分からないのですが非常勤でうちの学校に来ている男の先生がいるんです。もうね、その人が私のどストライクな人なんだよなー!背が高くてがっしりしている大きな人なんですが、もうねーとろけるね。あれはとろける。友達には不評ですがあれはいい。あの人はいい。とろける。でらとろける。かっこいいです。包み込まれたいです。学校に行く楽しみが増えました。あーとろける。