激戦の

岐阜一区なんですが、野田さんが私の親と繋がりがありまして、父は野田聖子さんファンであります。そんな野田さんも父を見ると名前を呼んで手を振ります。母にも同様。かくいう私も小さい時に野田さんに靴を頂きました。ええ記憶にございませんけど。でもやっぱ岐阜なら聖子ちゃんやろ、とか思ったり。岐阜の誇れる人やと思います。あの人が岐阜にもたらしてくれた物は大きいと思うし、私の将来の職に関係する少子化問題も考えてくれてちゃんと的確に問題点を指摘して改善しようと頑張ってくれてる人やし。頑張って欲しいなぁ。今回岐阜に来られた佐藤さん?には悪いけど。てか夏は日本のどこよりも暑い岐阜の川沿いをサイクリングしたところで何もないのに。自転車で風を感じても我が岐阜は暑いです。
何でもいいけど岐阜好きな人が行って欲しい。ちょっと前に来て「好きです」なんて人は信用ならん。


と全体的に岐阜弁で書いてみました。