終わった今思う事

2回しか観ることのできなかったアリス。私にとって初めての生ラーメンズ。開演前の空気、笑ってる最中の空気、手を叩く夢中さ、幕間の空気、終わる時の気持ち、はけるときの気持ち。面白さや、楽しさ、幸せだと思う気持ちに、何故だか幕間にちょこちょこ生まれた寂しさと心臓が出そうなドキドキ。いろんな感情を楽しめたこの3ヶ月、私は彼らについて行きたいと心から思いました。
アリスを観て感じた事、得られた事なんて、ありすぎて書けません。面白い物を作ってくれた彼らにただただ感謝感謝でした。そして各地方公演のレポをいろんなところで見るたびにパソコンの前で深呼吸して、幸せのおすそ分けを吸収しました。

そんな日々も終わりか、と思うと寂しくなります。でもこんなしんみりしたような、でも嬉しいようなそんな感情が毎回襲うのですね。それでもやみつきになりそうです。
生の舞台も、生の彼らも、彼らの動きも、客席も。同じ公演何度も観て楽しいのかよ、と言われましたが、楽しいんだから仕方が無い。面白いんだから仕方が無い。体がもじゃとのっぽを欲して止まないのです。

いい時間をありがとうございました。本当に。スタッフの皆さんも、同じ空間に居らした皆さんも、そして何よりもラーのお二人。
ラーメンズの居る時代に生まれることができて、私は幸せです。