かーたーぎーりー

jabber2005-04-24

ペパラン、幕開け第一声
「ああこれが賢太郎の頭の中か」


で、片桐さん。長くなっちゃうから畳んでおきます。
今夜は寝ないで仁祭り(アリス千秋楽祝いも含)じゃーい!
初めて彼の頭の中で生み出されたものを具現化して映像として観れて、光栄に思いました。本公演のように最小限の物で表現されるものではなくて、できるだけ思いに忠実に、細部までというセットにまず脱帽。

こたるさん*1が書かれていた通り、彼の動きに心を奪われない乙女が居たらバスケ部(女子)的な仕打ちですね。もうやってらんない。明日から学校行く気しなくなる。何あれ。もうあたしの体に骨なんて残ってないよ。あー仁さんに浸かりたい。寝ないで片桐仁を角膜に焼き付けたい。ちょっとした表情も、動きも、声色も、動きの一つ一つが心に来るの。で、この基盤を小林賢太郎が作ってるんだ、ってことを考えると余計に心に来るの。

あたしが一番トキメイタのは、トマトから時計を奪って必死に取られまいとしているところ。あの仁さんを観れただけで、肌が生まれ変わった気がします。今なら肌年齢すげー若い気がする。
おかーさーん!仁さんがー!仁さんが素敵デース!!!


今まではやっぱり小林さんのことが頭の9割占めてて、どうしても彼に目が行ってたんだけれど、もうこれからは違いますね。7仁:3賢です。いや、8仁:2賢かな。(ちなみに10割仁さんにならないのは、やっぱり小林さんも目に焼き付けたいから)だから今少し後悔しています。生で観たアリス、仁さんのこともっとよく観とけばよかったなって。生で彼の動きが観られるなんて幸せな事なのにそんな権利を知らず知らずのうちに放棄していたなんて!なんて勿体無いことをしていたんだ!姐さん!私は今から北極へ行って裸で水を浴びてきます!止めないで!これは自分への二つの仕打ちなんです!
ラストで大林先生が出てきたとき、やっぱり目が行ってしまうの。浮き輪つけて頭に花つけたハワイ帰りの彼にどうしても目がいって、何度も巻き戻してしまったの。あーダメだなぁと思った。仁さんに心奪われて置きながらも小林さんに傾くこの気持ち。でもね、二股する女の心理を理解できた気がする。だってね、どっちもいいんだもん。2人ともどちらもが憎らしくて愛しくて捨てがたい。視点は違えど、ツボをつくんです。
だからね、混乱してわからなくなってしまいました。私に教育的指導をしてください。
はぅ!ありがとうございました。


でもね、今まであやふやだったものが鮮明になったことがあるんです。

  • 小林さんの書く片桐さんが好きな事
  • ラーメンズが最高だという事
  • 舞台っていいなぁっていう事

以上。私は思いを胸にペパラン2ラウンド目に突入します。